My war is over
 
No resurrection
 



2005年11月2日を表示

あーあ

日本もどんどん物騒というか、おかしな方向に向かっている気がする。
訳の分からん事件が多すぎる。
特に10代の若者により顕著。
その中でも17歳前後は特に多いような気がする。
最初に”17歳前後が危ない”と言われだしたのは西鉄ハイジャック事件だろうか。
俺はその頃には既に2chをよく利用するようになっていたが、
この事件の犯人の少年が2chに犯行を予告していた事でマスコミに取り上げられ、
あっという間に2ちゃんねるの名が知れ渡った。
その後も様々な犯行の予告が行われたり、
電車男を始め幾つかの作品が生まれたりと、
その都度知名度はあがって利用者も増え、
かつてのアングラという雰囲気は何時の間にやら消えうせた。
そんな事はどうでもいいんだけど、
先日母親に毒を盛って逮捕された女子高生。
彼女がどうやら2chにも書き込んでいた様だと知った。
88と369
この事件に関するまとめサイトもいくつか出来ているようで、
少し見てまわる。

きっこの日記(まとめ)
一通り読めば大体の流れというか、概要がわかるかと。

少女がつけていたblogのキャッシュ
少ししか読めないが。

まとめサイトに載っていた、少女の日記の転載を読んでちょっと驚いた。

そんな事は在りえないけれども、もし、一度だけ生まれ変われるとしたら、僕は植物になりたい。大きな喜びは無いけれど、代わりに深い悲しみも無い。

この一文は、俺も好きなジョジョの台詞からとったものだろう。
何となくフクザツだ・・・


近年の日本には実際に狂った犯罪を起こすようなサイコパスだかソシオパスだかは居ないと思っていたが、
呑気にもしてられなくなってきたなぁ。



11月2日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)