My war is over
 
No resurrection
 



日常

ガイ(´A`)ジーン

2日に成績を測ってクラス再編成を行う為の試験があったのだが、
その結果何故か最上位クラスに移動となってしまった(今は2番目のクラス)

えー俺夏休みの間数日しか勉強してねぇYo
何かの間違いだろ・・・
話聞く限り1番と2番とで大分平均レベルも違うそうで、
例え2番目のクラスからの移動であれ、結構頑張らないと追いつけないと釘を刺されました。
あーだり


学校帰りの電車の中で、外人さんに出会った。
新神戸のあたりは元々外人さんが多く住んでいて、
毎日通学中に数人は必ずすれ違うくらいにたくさん居ます。
まぁ異人館とかあるし・・・
ジョギングしてたり、犬の散歩してたり、ゴミを出してたりw皆普通に暮らしてるみたいです。
人種も結構様々で、アジア系から黒人から白人、色々見かけますなー
そういうトコロなので別に電車の中で見かける事も珍しくは無いんですが。
今日の人は凄い人でした。何が凄いって、俺が勝手にスゲーと思っただけですがw
両手に抱えた紙袋にはキャンパスが8枚程。
画家さんなのだろうか?
凄く細くて長くて、もんのすごい優しそうな顔。
俺のまん前にその人が座っていたのだが、
何かしら外国語の本を読み出した。
隣の中学生?が覗き込んでいたのに気付いたその人、
笑いながらその本をその中学生の方に差し出す。
中学生は固まってたw 何か喋ってたけど何語かわからん・・・

静かな森の中の湖畔の畔の小屋に住んでて、
時間を見つけては外に出て風景画を描いてるような
そんなイメージをもった。
そういう人が普通に電車に揺られてるのは凄い違和感があった(´ё`)
大阪のオバちゃんみたい、というと何かアレだけど、
ガハガハ笑いながら雑談してる外人のオバさんとかも居る中、
久々にカッコいい外人さんを見た。

外人の画家さんってなんか格好良い人多い気がするなー



9月9日(金)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

暑い

8月の終わりには涼しくなってて快適だったのに、
何で学校始まる9月に入った途端に暑くなりますか。
くっそー
つーか書く事無いんだよな・・・
別になんか書かなきゃいけないって訳でも無いけどさー

台風で明日明後日休みにならんかなー
何でかわからんけど突然首の後ろ痛めて、
頷く事が出来ないんだよな。
後ろに傾けるとか、左右に振るとかは問題無いんだけど。
何でだ?寝て起きたら・・とかじゃなく、
起きてる間にいつのまにかそうなってた。
まったくうざってぇ。寝たら治るのかな?
無駄だと思うけど湿布貼ってみた。
あー冷たくてキモチいい・・・

10月に国家試験があるんですが、
その過去問のプリントその他を大量に貰いました
あまりに多すぎて、配布に1時間半を費やした程です。
数えてみたら142枚ありました・・・
自分で時間を見つけて繰り返しやれとの事。
あーだる・・・平成7年の過去問とかあるよ。
10年前かよ。まぁこの手の問題は年月を経てもそう変化は無い様だけどさ。
まだ『基本情報技術者試験』じゃなくて『第二種情報処理技術者試験』だった頃の問題じゃねぇか。



http://www.excite.co.jp/News/odd/00081125804718.html
おースゲー
スゲーっていうかでかっ
14メートルってどんだけでかいんだよ
太古の世界見てみてぇなー!!
巨大な生物が犇く世界。何でもデカイもんな、古代の生物。



9月4日(日)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

へぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000016-kyt-l26
京都スゲーなぁ。
なんつーかアレじゃん、夏休みって夏が暑くて勉強に身が入らないから与えられる長期休暇じゃん?
(違ったらスマン)

クーラーあるんなら夏休み要らなくね?


ごめんなさい要ります
-------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050830/20050830-00000033-ann-soci.html
うぇ・・・きっついなコレ
この小学生大丈夫かな・・・
しばらく夢見悪そうだ
俺には変なトラウマが無くって良かった。



8月31日(水)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近の出来事

美味也。
美味かったよ!1個でもうお腹一杯。
ハンバーガー自体を撮ろうと思ったけど、
何か見た目的には微妙だったので辞めた。
モス公式の紹介ページの画像みたいになんか撮れる筈はない。
----
ハマる犬
見返り美人?

これは何て言うんだろう、プラスチックの枠に引き出しが収められているもの。
と言えば通じるのだろうか・・・
母が引き出しを取り出して中を見ていたら、
飼い犬のランが中へ入り込んでしまった。
最初はおとなしく寝ていたが、
起きて出ようとしたら出れなくなったw
最終的にはお尻からヒョコヒョコと後ろ向きに出てきた。
----
「あの赤いドレッシング食いてー、ほらアレ、なんかあるじゃん、やたら橙色のさー」
という弟の所望に母が答えて、
「こんなのしかなかったよー」
とか言いつつ買ってきたのがコレ
1リットル入りかよ、こんなのどこに仕舞うんだよ・・・
ていうか業務用じゃんコレ。
探せば絶対普通サイズのあるって・・・
しかも何か賞味期限短いし。
俺は何故か昔からドレッシングかけずにサラダ食ってるので使わないし、
母は他のドレッシング使ってるし、
弟だけで1リットルも・・・いつ無くなるんだ?
リミットタイム(賞味期限とも言う)は11月!
----
明瞭のPCが壊れた。
ある時電源毎落ちて、良くあるらしいその現象に堪忍袋の緒が切れたのか、
キレてPCを殴ったら起動しなくなったそうだ・・・



8月24日(水)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

駅フェチ?

今日から学校。
9時30分から始まって、12時頃に終了。
で、いつもどおり新神戸で電車に乗って帰ったんですが、
何分つい昨日まで超夏休み!な生活だったものだから、
もう眠い事眠い事・・・
午前4時に寝て昼の12時に起きるとかしょっちゅうだったし。
それが学校始まる日になっていきなり0時に寝て6時に起きたらば、
そりゃ眠くたって仕方ないだろ!(逆ギレ

まぁ顔洗ってしばらくしたら眠気は飛んで、
授業中も特に眠くならなかったんですが、
帰りに電車乗ってたらウトウトと。
で、降りる駅から電車が出た瞬間に目が覚めました。
はぁぁぁぁぁ寝過ごしたぁ。

とりあえず次の駅、二郎って駅なんですがそこで降りる。
この駅には初めて来たんだけど、降りた瞬間感動してしまった。
この駅、物凄いイイ!俺が大好きな雰囲気の駅。
こんなの
本当はもっと良い写真が取れた筈だったのに・・・
電車が来てしまって景色が見えなくなってしまい、
急いでまだ電車が被ってない方を向いて撮ったので、
撮りたかった景色では無い場面なのが残念。
この写真もちょっと電車入ってるし。


とにかくすげぇ駅でした。
駅舎以外の建物なんか見えない。
老朽化した駅舎。
線路が一本しかない。
セミの鳴声が物凄い近い。
疎らに雲が浮かぶ青空と、それに映える一面の緑。
利用者が滅多に居なさそう。
こんなとこで降りてどうすんの?て感じのオーラ。

いいわここ。最高。今度ここで降りてみようかな。
周りに何があるのだろうか、探索じゃー
田舎は住むのは嫌だけど憧れる。
しばらく滞在する程度なら凄く行きたいね。
ずっと住むのならやっぱり都会がいい。
田舎に都会、それぞれ憧れの方向性は違うけど、両方イイ。
田舎、でまず連想するのが田圃と無人駅なんですよ。
だからこういう駅は好きです。大好き。
はー、寝過ごしたお陰でいいもん見つけた。



8月18日(木)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

昨日の話。

友達と亡国のイージス見てきた。
俺は普段映画見に行く時は9時か10時頃の上映時間に行くのだが、
今回は18時55分に始まるのを見る事になった。

16時頃友達が家に来て、適当に時間潰して18時20分に出発。
SATYで飲み物買おうと思ったらレジが激込みで時間ちょっとやばくなったけど、
何とか上映開始ギリギリに入館?できた。
hahaha、カポーが多いですね。
男二人で映画か・・・(´A`)

で、映画の方はというと個人的には普通、の域を出ないかなぁと思った。
つまらなくは無かったよ。日本という国の意識改革を訴えかけるような場面があった。
実際日本はちょっと平和ボケし過ぎだなぁ・・・
感想はメンドイから端折る。

現役の自衛官である友達に、自衛官的にはどうだったか聞いてみた。
自分は陸自隊員なので特に普通の一般人と感想は変わらない、との事だった(´・ω・`)

※この映画の製作に協力したのは海自、空自だけで陸自はまったく関わっていない

21時、帰る頃にはもう真っ暗だった。
夜は運転したくねぇなー・・・
友達を家まで送って帰った。
あぁ、eリザーブで券買ったのだが、代金貰うの忘れてた・・・
盆休みが終わって、今日はもう駐屯地に帰る日なので無理だなぁ。
次に帰ってくるのは正月らしい。
俺も友達も絶対忘れてるな。

明日から学校だ・・・
土日除いて31日まで毎日午前中授業。
体内時計すんごいずれてるんですけど(´A`)
朝起きれるかわかりません(´A`)
何で午前中なんだ?午後にしてくれるくらいの配慮が無いと(ry



8月17日(水)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

課題

やっべ全然量へらねぇ。
遊びてぇ・・・
ちくしょう、自業自得なのは判ってるけどちくしょう

ギターとか普通に弾けるレベルなら、
ちょっとした息抜きに何曲か弾いたりして気を紛らわせる事が出来るのだろうか。
まだコードも覚えてないレベルではやはり練習する以外に無く、
息抜きに練習というのもまた疲れる訳で・・・
という事でギターの方は全然上達してません。
むしろこれまでに身につけたほんの少しの技術でさえも次第に失われていく感じですかね。hahaha

MuもやりたいしCSもやりたい。
寝たいし映画見たいし泳ぎたい。
けどまずは課題。あーあ・・・
亡国のイージスは近いうち見る予定だけど。

いい加減俺の無計画さには腹が立ちますね。
何とかしろって自分で思うけど、
何とかしようと思っても中々出来ないから腹が立つ。
8月31日に泣きながら宿題やってる小学生みたいだ。


理容院行ってきた。
何か思ってたのと全然違うアレな髪型になった。
萎える・・・学校明々後日からなのに・・・
如何にも新人です!って感じの普段見ない人が担当になった時点でなんかヤな予感はしたけどさー
まぁ終わった事は仕方ないな。早く髪伸びろ。
1日1cmくらいのペースで。早く!!!

明瞭とちょっと話した。
明瞭も俺と同じでIT系の専門学校に通ってるのだが、
明瞭はゲーム科。俺はソフト科。
ゲームのプログラム組むか、システムエンジニアとかになるかの違いか?よくわからんが・・・
明瞭は2年で卒業する予定らしく、現在既に卒業制作のゲームに取り掛かってるらしい。
まだ6000行しか書いてないとか言ってたが、まだ、なのか・・・
俺の方はまだプログラムに入ってないので、よくわからん。
まぁ、以前小学生が10万行に及ぶソース書いてブラウザーを作ったとかいうニュースを見た記憶があるから、
6000行なんてほんのちょっとなのかもしれないが。
まぁ7行でテトリス作れるくらいだし明瞭も頑張れよ!!
俺の方は夏休みが明けたらC言語に入るそうだ。
そういやー1年前くらいにCの本買って勉強しようとして、
結局殆どやらずに放置状態だったんだっけ・・・
printfとvoidだけ覚えてるw



8月15日(月)16:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理

龍?

休み入ってからはや20日、全然勉強してねぇや。
休み前に勉強した事が段々頭から抜けてくのがわかる。
なんて悠長な事言ってないで勉強しなきゃ・・・
18日から学校始まる事だし、そろそろ休み気分から脱しておかなきゃいけないなぁ。
関係無いけど今日買ってきた桃が超うめぇ。久々のアタリだ!


Bookmarkに1件追加
>x51.org<
世界中のおかしなニュースを紹介してます
何か今サーバー落ちてるみたいだけど。
最近夢のある話が無いよな

つーかこのblogどっかで晒されてんですか?
それは別にかまわないけど、どこから人来てるんでしょうか?
すんごい気になるので良かったら教えてください。
放置気味のHPと旧日記と、negitakuのプロフィールの3箇所にしかリンク貼ってない筈なので68人とかアリエネ。



8月11日(木)03:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

セミうっさ

今起きて(遅っ)TVつけたら甲子園野球だった。
負けた高校の選手達が土をかき集めてるシーンだったのだが、
周りを走ってる車(寝ぼけ眼だったので何する車だったか良く判らなかったが)に貼られた広告がビオフェルミンだったのが何だか可笑しくて笑ってしまった。
せめてもっとこう、スポーツドリンクとかの方が・・・

神聖な、かどうかは知らないけど甲子園に下痢止めの薬の広告はどうなのかと思った。



8月8日(月)10:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

YATTAAAAAAA!!!

昨日の話ですが、ランを病院から連れて帰りました。
何か緑色の包帯を巻かれてました。
明日の木曜、また病院行って除いてもらう事になってます。
暑いらしい
お疲れの様子
背伸びしてる

昨日帰ってきた時は疲れたのか余り元気も無かったけど、
今日にはもういつものランでした。

ランが戻ってきたのも嬉しいのは勿論ですが、
タイトルのYATTAはこちらにかかってます。
今日の昼はモスバーガーにしようという事でモス行ってきました。
電話で注文して、宅配してもらえばいいんですがわざわざ出向いてきました。
実はこのモス、少し前に改装工事やってたんです。
んで改装が終わったのでどうなったのかと見に行ったという訳です。
なかなか綺麗になってました。
黄色のMのトレンドマークが緑色になってました。
雰囲気随分変わるなーとか思いながら店内入ると・・・
なんと!た、匠味売ってるじゃないか!
この匠味、限られた店でしか販売されていない高級バーガーで、
食べたいナーと思いつつも近場で売っている店が無い為、泣く泣く諦めたハンバーガーなのです。
あの緑色の看板はどうやら「緑モス」とか言われる「限られた店」である証らしい。
やべえ、まじで嬉しいぞ!
匠味は午後2時からの限定40食との事だったので、
今日は諦めたけど今度食いに行こう。
匠十段食べたいな。
ちなみに海老かきあげのライスバーガーが大好きです。
匠味シリーズ



8月3日(水)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

暇だ

ランは只今病院に預けています。
5時頃迎えに行く予定。
なんか、獣医が「麻酔かけますよ~」とか言いながら注射してたんだけど、
ほんの10秒程でランはくた~と眠りこけてました。
体がちっさいから効きが早いんだけど、
幾らなんでも早すぎてちょっと怖いですよ。

凄いものを見てしまった。
なんでこんな国が反日国なんだろ・・
嫌んなるね



8月1日(月)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あぁ

最近計ってないんだけど、思いっきり夏太りしてそう・・・
ガブガブ色んなもん飲んでるし
今日の昼は何故かオカンがピザ注文したし
夜はCoCo壱で普通のカレー一皿とハーフサイズ一皿食ったしw
CoCo壱行くと何時もこうだ。
んでいつも死ぬ程おなか一杯にして、死ぬ死ぬ言いながら帰ってるんです。
んでいつも「もう次はハーフ頼まない、一皿だけにする」とか言ってるんです。
今日も言いました。
本当に本当に次からは一皿にしようと思います。
なんでこんなに食いやがるんでしょうかね。
・・・

明日はうちの犬(ラン)の手術の日です。
別に大したこっちゃなくて、20分程度で終わるらしいです。
随分前から、お腹に脂肪の塊がポコって出来てて、
本当に少しずつではあるけれど日増しにでかくなってきてるんだけど、
それを除去する手術。
ランはミニチュアダックスなので足が短く、
お腹のできものというのは結構邪魔だと思う。
本当に地面スレスレだし、お腹。
(古い画像だけど参照で)
で、手術は1時からで、それまで明日は飲まず食わずで、とか言われてるんだそうです。
犬の体内時計ってのは凄いもんで、
いつも決まった時間になると寄ってきてクーンクーンと鳴いてご飯の催促をします。
でも明日はご飯あげられないとなると、ちょっとかわいそうだなぁ・・・



7月31日(日)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

くそ・・・

風邪ひいたくさい。
実は数日前からだけど、薬飲んでんだけど未だに治らん。
頭痛は治まったけど喉は痛いし、咳が止まらねー。
あーうざったい

スゲェなこれ!
ねじれチェーンとポールジョイントにはある種の感動さえ覚えた。



7月28日(木)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

うちのクーラー

がポンコツであるとか、燃費悪いとかって話は以前日記に書いたような気がするけど・・・
今年はクーラーあまりつけないと決意していたのだが、
本気で暑いのでたまにつけてます。
で、気付いたのだがこのクーラー温度調節効かないくさい。
すげぇ寒くなる。つけても暑いよりマシだけど。
設定温度上げても下げても寒い。このポンコツがっ!
寒くなった後消して、次第に温度上がって丁度良くなる。
けど、また「暑い」に戻るまでの時間がホントはえぇ。
使えねぇなー、もう・・・つけたりきったりの繰り返しもなんか悪そうだし
どうすりゃいいんですかね。
誰かクーラー買ってください。

何周する気だよ(´д`)

バーニングハンマーやっと覚えたので俺つえーって悦に入ってみた
今まで火力無くてイライラしてた分鬱憤晴らせたかな
その後ゆうすけとデビアスでKF集めて纏め狩り。
かなり美味しかった。
経験値凄い速度で溜まるし、楽でいいな。



7月25日(月)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

夏休み!Yeah!!

あぁ、夏休みですね。
終業式とか無くて、いつもどおりに5時間授業やってはい解散、みたいな感じだった。
まぁ、ちょっとは夏休みに関して説明とかあったけども。
なんかなー、式が無いと夏休み!!って気分にならないじゃないですか。
別にいいけどね、長ったらしい校長のお話とか聞きたくないし。
そういえば俺校長の名前も顔も知らないなぁ・・・

あぁ、先生、宿題多すぎやしませんか。
何か物凄い量のプリントを渡されてしまった。
何てこった・・・しかも始業日が9月1日で、
翌2日がいきなり試験ときたよ。なかなかやるな・・・
その試験は成績には反映されない試験なんですが、
前回やった「クラス編成を決める試験」の第二回みたいなもんです。
今回はクラスや担任は変わらないけど、個々人の成績に合わせて受ける授業や教室を決めるんだそうです。
面倒臭い事するな、もう。

んで9月中旬だったか下旬だったかに期末試験。
うちの学校は二期制なので、前期と後期しかありません。
夏休み挟んでまだ前期が続く訳です。どうでもいいけど。



7月20日(水)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あぁぁあ

昨晩、ゆうすけからメールが来てた。
その頃もう寝てたので気づいたのは今日の朝だが、
Muのアカウント残ってねぇか?」みたいな内容だった。
何故そんな事を聞くのかは聞いていないので知らないが、
多分アイテムとか残ってたらくれとかって話だったのだろう。

Muはβテストだった頃プレイしていたMMORPGだ。
課金だったっけ、何かのきっかけで辞めたのだが・・・

何故今頃になってそんな事を言い出すのか・・・!
折角UOからも足を洗って、Lineage2ともオサラバ(せざるを得ない課金額だったからだが)したというのに。

~紆余曲折(?)を経て~

そこには、いそいそとPCにMuをインストールする学校帰りの俺の姿があった・・・

 
Wizardで始めたキャラは既にLv14。
明日の学校が終わったら夏休みに突入するため、廃人っぷりを見せ付けてしまう可能性が非常に高い。
ゆうすけの罪は重い!!(*`Д´)

一方ゆうすけは社会人であり、夏休みも1週間程しか無いしプレイ時間も俺と比べれば全然少なくなるのは必然だ。
そんな訳で俺は2キャラ作って、片方をゆうすけに合わせて育て、片方を廃プレイで(ry
イカン、既にやる気満々じゃないか・・・
まぁ、ヤバい事にならん程度にやります。
自制は出来るつもりだし。

暇な人居たら一緒にやりませんか(´ё`)
マヤの10鯖に「Conlon」か「こんろん」で居ると思うので、もし同じ鯖の人居たら声掛けてくださいな



7月19日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

プレゼント

オカンがこれ買ったのを機に、押入れを掃除しろと言うので整理してみた。
小物とかが入ってる引き出しを開けてみたら、古い思い出の品がたくさん入ってた。
小さな頃に書いた手紙とか、折り紙に書いた落書きとか、
父母の似顔絵とかそういうかわいらしい類のね。

で、コレもその中にあった内の一枚。
なんていうか、さぁ・・・
サンタさんに送った手紙?というかぶっちゃけ、欲しいものリストだよねこれ・・・

プレゼント
スーパーサイバーウォッチ(ぼう水、よるでもみえる)
1/60 ウィング0のプラモ
セガサターン本体(ミスト、アスタル、リッジ、しんぶとう伝、バーチャ2、つき)
ください。


多すぎだし。「~付き」って・・・
(ぼう水、よるでもみえる)が何かイイなぁw
っていうか「夜」を「死」って書いてませんかこれ(´Д`;)
これいつ書いたものなんだろ。
「ウラも」とか書いてあるけど、裏面には

「サンタさんへ。サンタさんはなにもの?
調べようとしたけど、わかったらおもしろくない。
だから調べないことにした。
ぼくはしんじてる。サンタさんがいると・・・。」


とか何か可愛くない事が書いてありました。正直自分でもちょっと憎たらしいと思う。
最後の一行が何か自己陶酔してそうでヤだのぅ
セガサターンは94年発売で、もしこれが94年に書かれたものだとすると小2かな?
腕時計が95年発売っぽいけど、確かこの年はDQ6貰ったような気がする。

ちょっと、俺、強欲すぎじゃないですかね・・・
昔から変わんないんだなー。
小1の時、子供向けの雑誌にスキューバダイビングの話が載ってて、
その年の欲しいプレゼントが「ダイビングスーツとかボンベとか」だったりしたし・・・
当然貰えませんでしたが。でも今でもやってみたいとは思うなぁ、スキューバダイビング。
その年は確か弟と一緒にスーファミとスーパーマリオコレクション貰いました。

で、この強欲全開な欲しいプレゼントリストですが、
この年何もらったんだろ?このリストには無いものである事と、
正月にお年玉で1/60 ウィング0のプラモ買ったのは覚えてるのだが。



7月18日(月)11:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

道間違えすぎ

●昨日の話
陸自に入隊した友達が駐屯地から遊びに来た。
彼は7月の頭に福知山の普通科から伊丹の通信科に転属されたのだが、
普通科での様子を収めたCDを土産に持ってきた。
寮での様子や訓練の様子を画像や動画で見たのだが、
やっぱり普段見れないようなものを見れるのは面白いもんだなぁ。
普通科での訓練は相当にきつかったようだけど、
通信科になってからは然程辛くは無くなったそうです。
今はモールスとか勉強してるそうな。

●今日の話
今日も遊んだ。今日は俺の運転で車使う。
実はこれが、親以外を乗せた初めての運転だったりする。
彼の買い物に付き合った後バッティングセンター行って来た。
バット持つの半年振りくらいかな?
手の皮が薄くなってしまってて、すぐに豆が出来てしまった・・・
その後は百丈岩行ってみたりとかしてたら、
そろそろ駐屯地に帰らなきゃやばいって事で乙。
久々に楽しかったな。

久々に車動かしたんだけど、俺のペーパードライバーっぷりに恐怖しました・・・
やべぇぞ俺



7月17日(日)16:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<