My war is over
 
No resurrection
 



(´A`)

今現在、学校の授業でノートPCを使う頻度はというと週3時間程度と非常に少ないんですが、
2年生になると全授業の半分が実習に、
3年生になると2/3が実習になるんだそうです。
毎日PC持って行って帰らなきゃいけないのか・・・
カナリしんどそうです。重いっつーの
学校においとく訳にもいかないしなぁ。

最近C言語習い始めてるんですが、
まだまだ触りもいいところなんですが楽しいです。
早速課題渡されてるんだけど、「intで値を設定しておいて、それを5桁で表示しろ(空いた桁には0を表示)」とかがわからなくて大分悩んだり、
コンパイルしようとしてエラーが出る原因が判らなくて悩んでたら、
コンマが一つ抜けてただけだったりとか。
習い始めの今だから面白いだけな気もしますがね・・・

次は1ヶ月後のJ検2級を受ける事になっているので、
その試験に向けた勉強が始まっている。
実にだるい・・・SQLが。
まぁJ検は合格ラインが正答率60%以上と非常に低いので、
受かる程度に頑張っときます。落ちたらどうしよ(´д`;)
その次が春、また基本情報技術者試験かな。
C言語検定の方が早いんだったかな?3級受けるらしい。
俺は3年間受けるコースだけど、今一緒に授業受けてる2年制の人たちはもう就職活動が始まりだしててかなり慌しい感じです。
大変そうだなぁ・・・

俺も来年の今頃から忙しくなるんでしょうか。
もうちょっとノンビリしていたいもんだ。


Mu、最近やる気がかなり減退してます。
今はイベント中で凄い美味しい期間なんだけどそれでも。
AoMとAoE3の方が面白いしなー・・・
AoE3はやっぱり所詮体験版って事で出来る事が限られてるので、
まぁ飽きが来てるんでAoMの方やってます。
AoCとかは確か体験版でも対戦出来た筈なのになー
AoE3でも対戦させて欲しかったな。

AoM、これまでは主にイシスを使ってきたんだけど、
ずっと敬遠してきた北欧の神に手を出してみた。
トール-フレイヤ-ブラギ-チュールと進化してフェンリスウルフ出すのに凄くはまった。
けど対戦でウルフ貯める余裕はあんまり無いのが悩みどころ・・・
攻めるという行為がどうも苦手で、
兵作っても中々攻め込まないので、いつも相手の攻撃を受ける形になってしまう。
どうも度胸が無いのかヘタレなのか臆病なのか(どれも似た様なもんかw)、
被害を受けるのが怖いんだろうな。
それ以上の被害を相手にもたらせばいいだろって、当たり前なんだけど判ってるんだけど攻めれないんですYo!!
まぁ、そんな訳で速攻出来るように練習してみようかと思う次第。
トールだと古典の時代、ヤールとレイダー騎兵使うのがいいんだろか。

AoE3発売に伴い、過去のAoE系やAoMの価格改定がなされ
すんごい安くなったのでAoM拡張版買おうかと画策中。
値下げ率44%ってなんだ・・・



11月10日(木)01:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

学校まで10分ぐらいだけど

俺なんてパソコン壊れてから毎日持って帰ってるよ!

 by めいりょう | 11月10日(木)23:30

うお

学校ちけー・・・
そんなに近かったのか。羨ましい
そういやデスクトップ壊れたんだっけ?
PC使えないから学校で使うノートを毎日持ち帰って家でも使ってるという事か。
てー事は、明瞭の学校じゃあ学校にPC置きっぱなしがデフォなの?
それは楽でいいな・・・
うちの学校にも置きっぱなしの人居るけど何かあったら嫌だし怖くてできねーw


 by Tatsuya | 11月11日(金)01:43


(1/1ページ)