My war is over
 
No resurrection
 



合格率

先日書いた通り午後が合格点に届かず、基本情報は落としてしまった。
今年の基本情報はどうやら春も秋も難度が高かったらしい。
過去の例を見ると、合格率が低かった試験の次の試験は難易度が落とされ、合格率が高くなる傾向にあるそうだ。
また逆も然りだそうだが、とにかく春の合格率が低かったので俺が受けた秋の試験は簡単だろう、と言われていた。

ところが春よりさらに合格率低かったらしい。
くそー・・・受験前に、今年の春の過去問解いたら普通に合格ライン超えてたから余裕こいてたのになぁ。
もうしばらくしたら合格者と不合格者で分けて、
ソフ開に向けた勉強をしていくクラスと、引き続き基本情報に向けた勉強を続けていくクラスになる。
俺は当然後者です。やれやれ・・・また擬似言語やんのか。

最近ネットワーク関連の授業で習ってる「待ち行列」がホントだるいです。
λとかρとかμとかのやつ。擬似言語と同じくらい嫌い(´A`)
今は板書が殆ど無いのでノート取る事も少なく、
話を聞くだけかプリント渡されて問題解くかなんですが。
眠くなってしょうがないです・・・結構寝てます。駄目じゃん。
ノート取ってると眠くならないのになー

朝に学校の前のコンビニで缶コーヒー買って飲んどくとかなりマシになるんだけど、
毎日飲むと幾らかかるんですかって感じだしなぁ。



11月14日(月)19:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ドンマイ!

基本情報、ドンマイです。
春より難しかったとは。
大体秋のが簡単っていうのは良く聞きますけどね。。。
「待ち行列」はソフ開の勉強の時にやったんですが、多分今まで解いた午前問の中では一番嫌いですね。
てか、未だによく解らないです(笑
まぁ掛け算割り算してればいつか答えが(ry

ついにAoMも値下げ。
うーん。買うべきか、買わないべきか。
かなり迷ってるんですが、どうすべきでしょう?


 by RAGUON | 11月15日(火)23:02


(1/1ページ)