My war is over
 
No resurrection
 



後10日(謎

寒い寒いと思ったら今日はすげー暑いし何だこんちくしょうがこの野郎。

今日は帰りが小学生の帰宅時間と被って、
微笑ましい光景に出くわした。
道端に落ちてる木の実を拾って数を競う姿なんて、
田舎ならではだなァと思った。
この道なんだけど、何か好きだなここ。
自宅から徒歩1分。レンズ拭いてから撮れば良かった。

駅行く途中畦道みたいなとこ通るんだけど、
蟹が居てすげービックリした。
蛙は一杯見るけど蟹は初めて見たなぁ・・・
割とでかかった。

/* ここから愚痴 */
つーか商業簿記だの工業簿記だのどうでもいいよほんと
数学どころか算数も嫌いなのに勘弁してくれよもう
どんだけ公式覚えさす気だよ!
小学校で習う算数から含めていくつあるんだよ公式!
+-×÷の四則演算だけありゃ生きるに困らんべと幾度思った事か

授業、結構数学的な部分が多くて辛いですぜ。
逆ポーランド記法だとかマルコフ過程だとかド・モルガンの法則だとか
そういう名前?聞くだけでやる気無くなるぜ
実際習うと簡単だったりするけどそれはそれだw
MIPS値の求め方とか記憶媒体の記憶容量の求め方とか
使う日は来るのかホントに?
試験に出るから習うって感じだしなー・・・
俺の場合ちゃんと授業で数学習ったのは中学1年の夏までだったから、
それ以降~高校で習う数学を応用したものとかが出てくると非常に辛いものがある。
例えば確率とか・・・笑われる覚悟はいつでもOKだze
/* 愚痴終わり */

で、数学といえばこれ
ちょっとだけ古いニュースだけど、
ジョルダンの曲線定理とかいう定理を数学的に証明する事に成功した云々。
ヘー凄いね、んでジョルダンの曲線てナニヨ?と思ったら書いてあった。
 「ジョルダンの曲線定理」は「平面上の閉じた曲線は、平面を曲線の内と外に分ける」というもの
これって要するにアレですか、紙に円を書いて、
その内と外が断絶されている事を数式で表すって事デスカ?
数学訳わかんねぇよもう
どうやったらそんな事が出来るんだ・・・
数学的な証明=数式とは限らないっつうか多分違うけど、
数式を使って証明しようという考えに至るのがもう既に凄いっつうか

午後の紅茶ロイヤルミルクティー美味しいなこれ



10月6日(木)22:29 | トラックバック(38) | コメント(3) | 日常 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あと10日弱

公式、基本情報とかは泣けるほど多いですよね。
記憶媒体の容量とか解きながら「パッケージ見ろよ」ってツッコミ入れたくなったり・・・。
まぁ、そんな選択肢あったら苦労しないんですが。。。w

残り10日弱、お互い頑張りましょう!


 by RAGUON | 10月7日(金)00:14

普通に生きていく上では不要ですなw

タイトルの通りだと思っています。
ですがね・・・応用力をこれからの人生を生きていく上で、鍛える一番の方法が学生時代の勉強かと・・・。
私が思うに、言語系、社会系は必須でした;;
今更、やろうとは思いませんがね (*^▽^*)
もちろん、職種にもよりますがねぇ~w
少なくとも、私には不要だったですなwww
特に、数学は・・・(-◇ー!!

まぁ、あくまで私的意見ですな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


 by 楽 | 10月9日(日)22:50

タイトル思いつかんw

>ラグオン
MIPSとかはまだしも記憶媒体(略 は本当になんでそんなもんがあるのか謎・・・
愚痴っても仕方ないかw
頑張りましょう

>楽さん
ええと、お初でしょうか。宜しくね。
って、なんか覚えがあるんだよなぁと思ったんですが、
もしかしたらエターナルのギルマスさんでしょうか?
違ったら御免なさい(´д`
真に実用性だけで考えると習う事の殆どは無駄なんでしょうね
でもそれじゃ入学/就職出来ないから勉強する・・
なんか変なの(´A`)
とりあえず今は教えられる事を素直に吸収していくしか無いか~
学生は学生らしく勉学に励むとします(´д`)
来年から選挙権得るので政治についても知っておかなきゃあ・・・


 by Tatsuya | 10月10日(月)14:48


(1/1ページ)